気まぐれアジア旅 〜台湾編①〜

前回はミャンマー旅について書かせて頂いたのだが、

気まぐれアジア旅 全話

“気まぐれアジア旅” の検索結果 | 「キャバクラ・キャバ嬢情報満載のファンクラ」のスタッフブログ

今回、書かせて頂くのは台湾へ行ったときのことである。

6年前に友人から台湾の山奥の秘境に隠された温泉地があり、どうしても行きたいと言いだし、

私も台湾に行ったことがなかったので、これもいい機会だと思い、友人と共に台湾へと向かうことにしたのであった。。。

イメージ図

日本からだいたい、飛行機で3〜4時間。

私たちは台湾の首都でもある“台北(タイペイ)”へと向かうこととした。

今回は、スケジュールの都合上、仕事終わりに向かうこととなったので

夜の出発となる。

今回はまぁまぁ弾丸ツアーとなりそうである。。。

仕事終わりであったため、飛行機に乗った瞬間に眠りへとついた我々。

目が覚めた時には台北市の空港、台湾桃園国際空港についていた。。。

着いたときには深夜2時を回っていた。。。

とりあえず、市街地にバスで向かうことに。

今回は弾丸ではあってホテルは特に取らずに向かっており、

まぁ、ホテルぐらいすぐに取れるだろうと思ったのだが、全くとれない。。。

というか人がいない。。。

SONY DSC

どこも空いておらず、途方にくれる我々。。。

そんな状態でとりあえず歩き続ける我々に見たことのある文字が。。。

サ、サウナ!? しかも24時間!?

どうも台湾にも日本と同じようなサウナがあるらしい。

仕事終わりで海外に向かい、歩き疲れた我々は、自然とこのサウナに向かうほかなかったのであった。。。

けど、雰囲気がめちゃめちゃ怪しい。。。

しかし、我々は明日は朝から秘境を目指さなければならない身。。。

しかたなく、奥に進んでいくのであった。。。

果たして、翌日からはどうなることやら。。。

つづく

タイトルとURLをコピーしました