最近の気になるニュース(10月前半)

こんにちは。今回は最近見たニュースで気になったものをいくつかピックアップしてゆるっと説明する第二弾です。へ~と読み流してください。詳しく知りたい方はgoogleでお願いします。

吉野家の牛丼がドラッグストアで買える!!

前回に続きまた吉野家ネタです。なんと吉野家が、ドラッグストア「ウエルシア薬局」のお弁当・お惣菜売り場で牛丼の販売を開始してます!10月1日より始まっているこちらは関東の34店舗で買えるみたいです。年内には50店舗まで拡大する予定だとか。近くの吉野家が作った牛丼をウエルシアにて直送販売されるそう。牛丼はよくコンビニである具とご飯が別々になっている容器なのでご飯が汁でしみしみになってることはないみたいで安心!

▶ 詳細はこちら

ファミマで懐かしのampmカラーのラインソックスが発売

ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」からam/pmカラーのラインソックスが10月5日から発売中!429円で、創立40周年を記念した取り組みなんだとか。コンビニエンスウェアの象徴的商品であるラインソックスの限定商品として販売されます!

コンビニエンスウェア」とは?

21年3月から販売しているファミリーマートのオリジナルブランドで、ファミマカラーの青と緑のラインソックスはSNSなどで拡散され発売当初品切れ続出の人気商品だったらしい。

▶ 詳細はこちら

ファミマ限定ハーゲンダッツ「ストロベリーショコラパフェ」

10月12日から期間限定!ファミマ限定でハーゲンダッツ「ストロベリーショコラパフェ」を販売します!ザクザク食感が特徴的な2種類のクッキーがトッピングされていて濃厚なストロベリーアイスと濃厚チョコレートソースがよく合うんだとか、、、美味しそう、、、!!ぜひ食べてみてくださいね♪

▶ 詳細はこちら

実在しない顔の画像3000点が無償配布?!法人向け・商用利用可 AI学習用などに

AIによる自動認識精度を向上させるためにAIを学習させるデータとして使えるらしい顔の画像データが3000点も無償で配布中!期限は21年11月30日までなので「おっ!」と思った方は忘れないうちに!実在しない10代~90代の男女の画像らしいです。

ちなみに下記のイメージ画像には同じ顔写真がいくつかあります。下一列なんてほぼ一緒ですが、あくまでイメージ画像なので実際はもっといい感じなはず。

▶ 詳細はこちら

USJとポケモンが提携!!2022年中にパークに新プロジェクト第一弾?!

タイトル通り、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとポケモンがUSJの新プロジェクト開発のため提携。ユニバ大好きな方もポケモンファンもワクワクですね!今後のプロジェクトの発表に期待です!

▶ 詳細はこちら

この記事を書いた人:たまご

タイトルとURLをコピーしました