まいど。ファンクラ編集部お酒と格闘技担当のブロンソンです♪
日清から「カップヌードル」発売50周年記念商品の「カップヌードル スーパー合体シリーズ」が登場!日清は本当にPRがうまいっ。
というわけで完全に日清に踊らされる形で全4種を購入。。。
せっかくなので食レポをしようというわけです。
絶対王者が合体したら
まずは「カップヌードル×カップヌードルしお」のハイブリッド「SiUPOODLE(シップードル)」から実食。
絶対王者とあっさりしお味との合体はうまそうだが…
食べた感じは「しょうゆ味」が勝つ感じ。後から黒こしょうが効いて「しお」も主張してきます。お互いの良い所が出ていてウマい。あっさり系が好きな人にはおすすめ。
ただ、違和感がなさすぎ?て、物足りなさも感じるかも。
絶対王者「しょうゆ味」のパンチがなくなった感も感じます。
新しいスープカレーヌードルの誕生
続いては、超人気の定番2種による間違いない味。「シーフードヌードル×カレーヌードル」の組み合わせ「SEARRY(シーリー)」。
想像通りというべきか、カレーの風味がまずはガツンときます。余韻にシーフードスープのまろやかさを感じます。
謎肉がないのが残念ですが、具材もカレーのじゃがいも、シーフードのカニカマ、イカが入っていて、お互いの「らしさ」を残しています。
こちらもウマい。
でも。。。絶対王者に次ぐ王道2種なので、カレー好き、シーフード好きには物足りなさも感じそうです。
個性派同士の激突
3食目は「旨辛豚骨」と「みそ」が合体した「とんそ」。
特製の旨辛ラー油をかけて頂きます。このラー油のピリ辛が濃厚さを後押ししますが、組み合わせ的にはばっちり。簡単にいうと「トンコツ味噌味」なので普通にウマい。
スープもうまく、ついつい飲み干してしまいました。
社内人気No.1
最後は「欧風チーズカレーヌードル×チリトマトヌードル」の「CHEECHILICURMATO(チーチリカーマト)」。
“日清社内人気No.1!”と謳うそのお味は?
これはウマい。トマトの酸味もしっかりとあって、カレーは後から来る感じ。
あとがけのチーズパウダーとの相性も抜群。
チリトマトにカレーとチーズのコクが合わさった新たな味は人気でそうな予感がします。
原点回帰
全4食どれも美味しく頂きました。
味の好みは人それぞれですが、筆者的には「とんそ」と「CHEECHILICURMATO(チーチリカーマト)」が非常に旨かったです。
やっぱり本来のカップヌードルが仕上がってるからこそ、合体シリーズが美味しいと感じましたし、物足りなさを感じるのも元のカップヌードルが純粋に美味しいからこそ。
全国のコンビニでも売っていますので、皆さんもぜひ食べ比べして、好みの味を見つけてみてください。では!