宮城県の金蛇水神社のカフェとキャバ嬢

こんにちは、ファンクラ編集部のamabieです。

神社にお参りに行くのって心身ともにスッキリして気分転換になりますよね〜。

お参りの後はカフェでちょっとまったりしたいですよね〜。

神社の中にカフェがあったりしたら最高ですよね〜。

宮城県の金蛇水神社(カナヘビスイジンジャ)のカフェがいい感じ。

ベロア仙台結城れおさんのblogに書いてあったのでまとめてみました。

ベロア仙台の結城れおさん

宮城県岩沼市にある金蛇水神社(カナヘビスイジンジャ)

商売・金運の神様。御祭神は名前の通り、お蛇様。

古来、龍や蛇は水神の化身とされています。財力、生命力、生業の守護の神として多くの信仰を集めています。

宮城県神社庁youtubeチャンネルより引用

金蛇水神社外苑にあるのが「Sando Teracce」(サンドウテラス)です。参道ってことですね。

(新型コロナの影響がありますので、オープン日はご確認ください。)

ご祭神がお蛇様なので、蛇をイメージしたメニュー!

パンや、ソフトクリーム、それが蛇を形取っていてなんとも可愛い!

米粉で作ったもっちり食感のパンの「白蛇パン」。

「白蛇パン」はゆずアン、黒豆アン、ずんだアンとあります。(季節により変更あり)

サンドウテラスtwitterより引用

神社境内の花々から採れた蜜は販売

メニューの「白蛇はちみつソフト」や「白蛇はちみつカフェラテ」「あじさいティー」などには花蜂蜜が使用されているんだとか。花蜂蜜とは、神社境内の花々から採れた蜜と、金蛇沢の豊富な水場から作られた、非加熱、混ぜ物なしの透明感のある純国産ハチミツだそうです。ハチミツは抗菌作用が非常に強く、日々の免疫力UPにも非常に良いとのこと。地産地消!安全な食!

サンドウテラスTwitterより引用

金運UPと商売繁盛とお蛇様メニューと花蜂蜜

金蛇水神社(カナヘビスイジンジャ)のサンドウカフェ、是非一度行ってみてください。

そして、ベロア仙台結城れおさんと盛り上がってください。

巳年(へびどし)のamabieでした〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました